目指せ、脱「烏の行水」 湯船に浸かりながら聞く1曲

今週のお題、とやらに初参戦します。

面白いですね、こういう企画。

WordPressで自分で立ち上げたブログでは絶対にないですから、こんなの。

書くネタに困った時に助かりますね。

さて、本題に戻って今週のお題「お風呂での過ごし方」

えっと、タイトルからわかるかと思いますが、私湯船に浸かっていられないタイプなんです。

身体やら髪の毛やら洗うときにシャワー浴びるじゃないですか。

あれでもう十分身体あったまっていると思うんですよ基本。

たま~にちゃんと浸かると風呂から上がっても汗が止まらなくて「風呂入った意味なくね?」ってなるし。

でも、気持ちぬるめのお湯にじっくり浸かると血行が良くなって身体にいいとか言うじゃないですか?

これから寒くなるのでしっかりあったまった方が良いかなと思いゆっくり浸かることを頑張ろうと決意。

 

さて、決意したのはいいけど実際問題どうやってしっかり浸かる?

普通に入るだけでは絶対無理なので何か気を紛らわす必要があるなと。

そこで思いついたのが、1曲聞こう。

湯船に入って1曲聞き終わるまで浸かろうと。

歌っていれば気も紛れるかなと。

ということで曲選び。

最初なのでまずは手堅く5分以内かつできるだけ没頭できる曲。

そして白羽の矢が立ったのがどういうわけかこの曲。

www.youtube.com

再生時間4:26とちょうど良し!

前にラジオで流れていたのを思いだしてこれなら歌うなりツッコミいれるなりしている間に終わると直感でチョイス。

 

聞いていただくとわかりますがただひたすらあのリズムで岩下の~新生姜!って歌っているだけの曲なんですけどね。

 

こういう場合は名曲である必要はないんですよ。

必要なのはインパクト。

没頭できる曲が最強なんです。

私と同じく長風呂がダメという方はホント気が向いたらでいいので試してみてください。

うまくいけば儲けものでしょ?

ダメでも当方責任は負いませんのであしからず。