いつの間にかレギュラーガソリンがリッター150円を超えていてビビった

久しぶりにガソリン入れにスタンド行ったらカード使ってもリッター150円の大台に乗っていてビックリしました。

 

普段から値動きを気にしているわけでもないし、家のお金から払われるのでレシートも見ずに捨てているんですけど、うちの方は平均よりも安いことが多い地域なのでこれでこの価格ってことはもっと高いよって嘆いている人が多いのかなとふと思いました。

 

うちは軽自動車なのでそこまで負担になっていないですけど普通車ユーザーさんは1回の給油でなかなかの金額になりますよね?

 

次に車を買うようなことがあるならリーフみたいな電気自動車の方が良いのかな?

今はまだそこまで普及していないので充電設備など初期投資が高いのかもしれないけれど何年かしたら情勢も変わるかもしれないし、軽自動車でもハイブリッド車が普及したりすれば税金込みで考えたらそっちの方がコスパ良いかもしれないし。

まぁ、当面は何も変わらないのであまり価格が高騰しないことを願うばかりです。

 

そんなことを考えながら車に乗り込もうとしたら隣にいい音させた車が...

見るとそこにいたのは70のスープラ

空でハイオク満タンにしたらさらば諭吉ですな。

ぶっちゃけ燃費もそんなに良くはないはずだし。

こわいこわい。