名言、いただきました

以前、Twitter

「Webライティングを学ぶために本を10冊読みます」

なんてツイートをした手前、引っ込みがつかなくなり一念発起して本を読み漁っています。

 

KindleUnlimitedに入会したもとを取り戻すべく読むこと8冊目の本で超名言を見つけてしまいました。

 

Webライティングを身に付けるには「とにかく書け」と言われるのですが

「人に見せる記事なんだから時間をかけて、ていねいに書かないとダメなんじゃないの?」

と思ってしまうわけですよ。

 

そこでいただいたのがこのお言葉。

「誰もあんたの記事なんか読まないからとにかく書けよ」

 

・・・(-_-;)

実際、全然読まれていないので何も言い返せない自分…

でも同時になんか吹っ切れた感じもあり…

すごく気が楽になり「よし、また頑張ろう」って気になれたのも事実。

読まれないと思っていれば一生懸命書いたのに、なんて凹むこともないですからね。

 

そんなこんなで記事ネタもいただき感謝の一冊に出会えましたとさ。