2022-01-01から1年間の記事一覧

Webライターへの道 9日目 「あなた専用のブログをつくろう」

Webライターに必要なノウハウを習得するために 藤原 将著『未経験から稼げる「書く副業」のはじめ方』 という本を読んで、毎日出される課題に挑戦しています。 週単位でテーマがあり、2週目は「ネット記事の知識」について学んでいます。 9日目はコレ。 あ…

Webライターへの道 8日目 「ネット記事の基本構造を学ぼう」

Webライターに必要なノウハウを習得するために 藤原 将著『未経験から稼げる「書く副業」のはじめ方』 という本を読んで、毎日出される課題を実践しています。 その後、復習として内容を記事にしています。 前回までの1週間で「文章の書き方」を学びました…

Webライターへの道 7日目 「書いた文章を読み返そう」

Webライターに必要なノウハウを習得するために 藤原 将著『未経験から稼げる「書く副業」のはじめ方』 という本を読んで1日ひとつの課題に取り組んでいます。 1週目(1~7日目)の課題は「本文を書き写す」こと。 書き写すことで タイピングが上手になる…

Webライターへの道 6日目 「言葉選びはわかりやすく」

Webライターに必要なノウハウを習得するために 藤原 将著『未経験から稼げる「書く副業」のはじめ方』 という本を読んで、毎日1つの課題に取り組んでいます。 1週目(1~7日目)に出される課題は「本文を丸写しする」です。 タイピングの練習になる 文章…

Webライターへの道 5日目 「余白のある文章を書こう」

Webライターに必要なノウハウを習得するために 藤原 将著『未経験から稼げる「書く副業」のはじめ方』 という本を読んで、毎日1つの課題に取り組んでいます。 そして、勉強した翌日以降に復習として記事に書いています。 1週目(1~7日目)に出される課…

Webライターへの道 4日目 「箇条書き・図表を使おう」

Webライターに必要なノウハウを取得するために 藤原 将著『未経験から稼げる「書く副業」のはじめ方』 という本を読んで、毎日1つの課題に取り組んでいます。 そして、勉強した翌日以降に復習として記事に書いています。 1週目(1~7日目)に出される課…

Webライターへの道 3日目 「納得させる文章を書こう」

Webライターに必要なノウハウを身に付けるために 藤原 将著『未経験から稼げる「書く副業」のはじめ方』 という本を読んで、毎日出される課題に取り組んでいます。 そして、勉強した翌日以降に復習としてここで記事に書いています。 1週目(1~7日目)に…

Webライターへの道 2日目 「最初に書くのは結論」

Webライターに必要なノウハウを取得するために 藤原 将著『未経験から稼げる「書く副業」のはじめ方』 という本を読んで、毎日出される課題に挑戦しています。 1週目(1~7日目)に出される課題は、「本文を丸写しする」です。 タイピングの練習になる 文…

Webライターへの道 1日目 「文章はシンプルイズベスト」

Webライターに必要なノウハウを取得するために 藤原 将著『未経験から稼げる「書く副業」のはじめ方』という本を読んでみることにしました。 21日間でWebライターに必要な知識を身に付けることをコンセプトとしています。 本書では、1日に1つの課題が用…