はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

本名からです。

はてなブログを始めたきっかけは?

タイトル通り、自由気ままに書ける場所が欲しくて。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

まだ無いです。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

「これなら読んでくれた人に役立つんじゃないか?」と記事ネタがひらめいたとき。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

無いです。

自分の記事を読み返すことはある?

あります。恥ずかしいけどこれをやらないと上達しないから。

好きなはてなブロガーは?

特にいません。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

よろしくお願いします。

10年前は何してた?

仕事は今と同じ。

借金返すために働いていた。

この10年を一言でまとめると?

いろいろなものが変わった10年。