はじめてなので、自己紹介

はじめまして、ジュンイチといいます。

はてなブログでの記念すべき最初の記事ということで、何を書こうかと考えた結果…

まぁ、まずはベタですが自己紹介させていただきます。

 

ジュンイチのプロフィール

名前:ジュンイチ

年齢:48歳(1973年生まれ)

性別:♂

出身:東京都

在住:千葉県

職業:トラックドライバー

家族:妻、妻の両親、猫2匹

趣味:パチンコ、ドライブ

 

はてなブログを始めたきっかけ

それは「自分が書きたいことを自分の好きなように書く場所が欲しくて」です。

 

48歳とボチボチいい年齢になってきて定年やら老後やらを意識しはじめ…

  • 身体が資本のこの仕事、長く続けたい気持ちはあっても実際問題いつまでできるかわからない
  • 定年延長したとしても今より収入は間違いなく減る
  • このまま給与所得に依存した生活でいいのか?

といった考えから複数の収入源が欲しいと思うようになりました。

 

そこで今年の7月に収益化目的でWordPressでブログを開設。

いろいろ学びながら記事を書いて少しずつブログの形らしきものになってはきたのですが、収益目的だと

  • どんなジャンルでブログ運営するべきなのか?
  • PVを増やすためにどうしたらいいか?
  • 読まれる記事はどうやって書けばいいのか?

などあれこれ考え学びながら記事を書かなければならず、またすぐに結果が出るものではないことは重々承知したうえで始めたとはいえ、必死に書いた記事のPVが1桁のまま、収益なんかとんでもないという状態に正直しんどさを感じるところもあるんです。

 

わかっているんですよ。これが当たり前なことは。

同じブログ始めて3ヶ月ほどで収益5桁出ました!なんていう人の方が超レアなこともわかっているんです。

 

でも、WordPressを立ち上げるたびにあれこれ考えてしまい…

このままじゃ挫折するかも、とか思っちゃったんです。

 

今はまだ記事を書くことや記事ネタのために勉強したりすることは自分のなかで楽しくできているので、本当に心が折れてしまう前にやれPVだキーワードだSEOだを気にせず自由に好きな記事を書く場所を作ってみようと考えて選んだのがはてなブログなんです。

 

だから書く記事のジャンルはたぶんバラバラです。

記事は読みづらいかもしれません。

何が言いたいのかわからない内容、読んでくれた人に何一つ刺さらないかもしれません。

でもいいんです。

自分の好きなように書きたいんです。

ここでは自分の楽しさ優先で、

読者優先の記事はWordPressで引き続き頑張って書きます。

だからはてなでは自分のために書かせてください。

楽しいと思えているブログを続けるために。

 

よろしくお願いします(__)

 

#自己紹介