スマホ見て寝ながらできる、股関節やおしりに効く簡単おすすめストレッチ

仕事柄長い時間座りっぱなしになることも多く、股関節やおしりが痛くなるのをどうにかしたいと思っていたところにYouTubeで見つけた動画

youtube.com

 

このストレッチの特徴はなんと言っても

ベッドで寝たまま、スマホ片手にできる

お手軽さ😍

そして筋トレとかじゃないので疲れない

 

朝目が覚めて、スマホを手に取ったら、一度も起き上がることなくそのまま始めることもできちゃう。

時間は15分と少し長く感じるかもだけどメリハリがある内容になっているので身体に負担がかからず、あっという間に終わっって股関節に程よい痛気持ちよさが残ります。

 

毎朝15分、3週間続けた結果…

運転中に股関節やおしりが痛くなって信号待ちの度にモゾモゾ動くことが無くなりました😊

 

タイトルにあるような減量効果がこのストレッチだけであるのかはわかりませんが、適度に動かすことによる血行促進が期待できるのは間違いないです。

 

下半身にだるさを感じている人は一度試してみてください。