今年の振り返りと来年の目標

あっという間に今年も大晦日でございます。

 

今年はいろいろなことを「始めた」1年でした。

パッと思い出しただけでも

  • 積立NISAを始めた
  • ブログを始めた
  • 労組が加盟する上部団体の役員を始めた
  • りくとカイという新しい家族と暮らし始めた

と始まり尽くしの1年でした。

無事に軌道に乗ったもの、イマイチなものとありますがどれも継続が大事なので来年も何とか続けていきます。

 

来年の一番の目標は

Webライターとして月1万円を稼ぐ

です。

 

ブログを始めるにあたり、Webライティングについては何冊も本を読んだり実際に記事を書いたりして少しは身に付いた気がしています。

ただ、ブログは成果が出るまでに時間がかかることもあり、気持ちの浮き沈みが激しくて挫折しそうになることもしばしばです。

そこで、ブログを続けるモチベーションのために、ブログよりは即金性のあるWebライターとして仕事をもらう努力を第一にしてみようと思います。

Webライターとして収益が出る=クライアントに認められるなので自分のライティングに自信が付くし、ブログにも役立つと考えてのことです。

本業、労組と並行しての活動なので楽ではないですが、自分で選んだことなので形にできるよう少しずつでも前進しようと思います。

 

文章を書く経験の積み重ねのためにもこのブログももっと有効に使えればと思います。

これだけやることが山積みになっているのに気持ちが萎えていない自分に少しの成長を感じながら今夜は1杯やろうかな!(^^)!